広告の画面最上部用のタグの記述


*--DIARY--*

管理人の日記です。



三つの夢  2004/08/11(水)
電話  2004/08/04(水)
ペットを飼う事  2004/07/29(木)
ありがとう  2004/07/23(金)
ヨーグルト  2004/07/22(木)


三つの夢
20年位前なぜかとても貧乏で、収入と言ったら一か月7万円の奨学金と私のわずかなバイト料しかなかった。
そんな時に新米主婦の私の夢は、「好きなだけ電話をかけられること」「スーパーで好きなだけお菓子が買えること」「クリーニング代をケチらなくてすむこと」だったのだが、20年後の今この夢が叶っているかと言えば微妙なところだ。
まず電話代だが、最近夫の趣味が「節約」なのできっちりWEB上でチェックされていて自由にかけ放題とは程遠い。
でもその他はまあ、実現されているかなあという感じ。
私はモノを買うのにはあまり興味はないけれど、クリーニング代を節約するためにYシャツを家で洗濯して自分でアイロンをかけたりするのは絶対いやだ。(元々不器用でアイロンが大嫌いということもあるが。そう言えば最近何年間か家でアイロンをみかけないけれど、どこに行ったのだろうか。)だからYシャツをクリーニングに出せるのはとても幸せ。

※今日の写真は日記には関係ない少し前に富士山に行った時のムクです。
Date: 2004/08/11(水)


電話
今日夫に頼まれた振り込みのために銀行へ行った。
いざ振り込もうとしたら、振り込み先の口座の種別が分からず、窓口の人には嫌味を言われるしで(だからUFJ銀行は潰れるんですって)困った。
問い合わせの電話をしようにも携帯は元々持ってないし銀行には公衆電話がないしで、ほとほと嫌になった。
今の社会では携帯電話を持ってない人間は外に出るなってことなんだなあと思い知らされた。

私が携帯を持ってないのは携帯が大嫌いな夫のポリシーによるところが大きいのだが、当の夫は最近PHSを持っている。
前はポケットベルだったのだが、最近PHSにグレードアップしたようだ。(勤務先の事情で携帯は使用出来ないらしい。)だが所詮夫の勤務先が夫に支給しているものなので、ほとんど受信専用で勤務先以外に掛けてはいけないという不便な電話だ。
しかもこちらから電話してもなぜかいつも「電波が届きません」と言われて何の役にも立たないし・・・。
Date: 2004/08/04(水)


ペットを飼う事
今朝ゴミを捨てようと思って玄関を出たら、門の前に犬のウ○チが放置してあった。
犬を飼っているだけに、そして犬を愛しているだけに、こういうことをする人がいると本当に腹立たしい。こういう飼い主がいるから犬が嫌われるのだ。犬には何の罪もないのに。
同じように猫を外で放し飼いにしている飼い主も私には理解しがたい。交通事故や病気の心配は言うまでもなく、近所の人たちに多大な迷惑をかけていることを何とも思わないのだろうか。猫自身は何も悪くないのに、その猫はいろんな人に嫌われ、憎まれ、猫嫌いを増やしているに違いない。
自由に外に出たがっている猫を家の中で飼うなんて動物虐待だなどととんでもないことを言う方もいるようだが、そもそも一度でも外に出すから外に出たがるようになるのであって、生まれてから一度も外に出していない猫なら家の中だけで十分幸せに暮らして行ける。現に我が家のクロちゃんがそうだから。
猫を外飼いすることこそ虐待だと私は思う。(まず第一に交通事故や病気で死んでもいいと思っていることが信じられないし・・)
犬や猫を自由にしないことが虐待だというのなら、人間が「ペット」を飼うということ自体が否定されることになるのではないだろうか。
私は人間の勝手と言われようともペットのいない生活なんて考えられない。だから犬や猫を嫌いな人、ペットを飼っていない人とも共存して行けるよう、たとえ動物の自由を奪う事になってもそういう人に少しでも迷惑をかけないような飼い方を心掛けたい。
まあ、放し飼いにすべきでないのはペットに限らず、幼児でも一緒だろうけれど。(私は一応子供もそういう考え方で育てて来たので・・。不快に思った方がおられたらすみません。)
Date: 2004/07/29(木)


ありがとう
先日アルバムの代行設置を申し込まれた方があり、設置作業をしたついでにサイトを覗かせていただいた。
そこは愛犬を中心にしたデザインのとても素敵なサイトで、私のスクリプトを使ったレンタルBBSを使って下さっていた。そのBBSがセンス良くて、またいろんな方のワンちゃんの写真が一杯アップされていて、スクリプトを喜んで使って下さっているのだなあと感じられて見ていて嬉しかった。
そしてきっとBBSを気に入って下さり、アルバムも使いたいって思われたのかなあと思うと、幸せな気持ちになった。

最近ちょっとサイト運営にも自信をなくしていたりしたのだが、そのBBSを拝見して元気をいただいた気がする。本当にありがとう。
そしてスクリプトを使って下さっている方達みんなにも「ありがとう」と言いたい気持ちで一杯になった今日の私だった。
Date: 2004/07/23(金)


ヨーグルト
どこかでヨーグルトが体に良いと書いてあったので、最近ヨーグルトに凝っている。
毎日食べるようになってから3週間くらいになるのだが、何だか体調が良くなったような気がして嬉しい。特に顔の肌が少しみずみずしくなったような気がしないでもなくて喜んでいる。
ただこれはヨーグルトを食べるようになってから何だか胃腸の調子が良くなリ、よくお腹が空くようになってこの暑いのにもかかわらず体重が1キロ増えたせいなのかもしれないが・・(例年この季節には食欲がすっかりなくなって体重が減っていたものなのだが。)

私は見た目にはそんなに痩せているようには見えないと思うのだけれど、夫に言わせれば痩せ過ぎで顔がやつれているように見えるそうだ。
私としては顔はともかく、お腹に脂肪がつくのが気持ち悪くて体重が増えない方がいいのだが、ヨーグルトってもしかしてダイエットには良くないのだろうか。

※この日記はサンプルも兼ねているので、今日も本文とは全く関係ないクロちゃんの画像を貼っておきます。
Date: 2004/07/22(木)


現行ログ/ [1] [2]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND

008452
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)DIARY version 2.01
CGIレンタルPerl CGI's By Mrs. Shiromuku

広告の画面最下部用のタグの記述