++Diary++


2002年12月の日記
2002年12月18日(水)
ちょっと思ったこと
ちょっと思ったこと
最近レンタルサーバの調子が悪くて、困っている。その関係でいろいろチェックしている時に、久しぶりにサーバのアクセス記録を覗いてみた。

皆さんどんなところから来て下さっているのかと、いろいろ興味深く見ていると、時々ドキッとするようなサイトにぶつかる。当サイトで配付しているCGIに画像アップ機能が付いたものが多いためか、いわゆるアダルトサイトなどでもスクリプトがよく利用されているようなのだ。
そう言えば、そんなサイトから頻繁にメールが来るなあと思っていたのだが、それはそのせいだったのかと妙に納得した。

当サイトの利用規約などを隅々までご覧になった方はよくご存じかもしれないが、私はスクリプトを利用されるサイトに関しては全く制限をしていない。
よく、女性(特に主婦?)が作成されているサイトで、「アダルト・宗教関係のご利用はお断り」とか「子供に見せられないようなサイトからのリンクはご遠慮下さい」なんて書いてあるのを見かけるのだが、私はそういうことは一切気にしていない。
そもそも「子供に見せられないようなサイト」って?子供だってインターネットをしていれば、どんなサイトも見る事が出来るだろうし、「子供に見せられないようなサイト」があると思っているのなら、子供にパソコンに触るのを禁止した方がいいと思う。(私は別に子供がそういうところを見ていても驚かないが。)

やっぱり私が変な主婦なのだろうか。
でも時々「子供に見せられないような」サイトを運営されている方からメールをいただくこともあるが、不愉快な思いをしたことは一度もない。
そういう方から、レンタルCGIを利用しているにもかかわらず、私に「パスワード忘れました」とかいうメールが来たことも一度もない。(もっともそういう場合、レンタルはきっと利用不可なのだろうが。)

こんなことを書いて、この日記を主婦の方が読まれたら、何だかひんしゅくを買ってしまいそうな気もする・・。
2002年12月18日(水)  No.18

母さん  2003/05/20/13:22:16   No.24
確かに・・・
と、思える事が書いてあったのでレスを。
アダルトサイトにリンクが張ってあったり
そういう所からのメールとかは
やっぱり、気分は良くないかも。
自分にとって必要でなければ、ただただウザイだけにしか思えないし。
素材・無料配布などしているサイトでないと、やっぱり気になるんじゃないかな。

shiromuku  [E-Mail]  2003/06/03/00:42:19   No.25
私もCGI配付しているからということはあると思います。スクリプトがお役に立っているんだなあとか大切に使って下さっているんだなあとか感じたら、アダルトサイトでもどこでもとても嬉しいから。
上の私の日記もしかして気に障られた方すみません。

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.40