++Diary++

2004年3月

2004年3月15日( Perl)
パソコン
パソコン
データの保存にMySQLを利用するとテキストファイルをデータファイルを使う場合に比べて、データの追加や修正、削除の際の記述が格段に簡単になる。それまで何行もの記述をしていたところがたった1行になったりして、MySQLの利用が癖になってしまいそうである。
ただMySQLを利用する場合あらかじめデータベースのテーブルを作成しなければならず、私の場合タイプが超苦手ということでもっぱらphpMyAdminを使っている(というかプロンプトからの入力からでは致命的なタイプミスが多すぎてエラーが続出で、これでしかテーブル作成が出来ないのだ。)
それでローカルでは自分のWindowsにphpdevを入れて、MySQL関係のスクリプトはここでテストしている。
ここにはPerlのモジュールも色々入れているし、phpMyAdminも使えるのでとても快適な環境と言いたいところだが、これがブラウザでの表示がすごく重い。まるでどこかの無料サーバくらいである。
この場合に限らず最近テスト環境でのIEがとても使いづらい。ウィンドウをいくつか開いたりしているとそれだけでブラウザの表示までの時間が非常に長くなり、CGI実行時に至っては無限ループしているのかと思う位のこともしばしばである。
特にphpMyAdmin画面と実際のCGIの動作画面の両方を表示すると重くなるようなので、Apache
2004年3月15日( Perl)  No. MySQL

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 4.00